« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »

2016年8月

2016年8月31日 (水)

【まさゆ記】〜一流の学び方〜  

今日は朝から経営者の皆様の集まりで、
講演をさせていただきました。
 
テーマは、
なぜあの人を応援したくなるのか。
 
我武者羅應援團を通じて私が学んだ、
周りが応援したくなる魅力的な人の共通点を、
お話ししました。
 
参加してくださった方は、
大先輩ばかりです。
 
私のような若輩者の話を、
どのように受け取ってくださるのか、
正直、不安でした。
 
しかし皆様の聞く姿勢は素晴らしかった。
 
思いきり笑い、
真剣にうなづき、
心からの涙を流す。
 
その圧倒的な心の開き具合に、
むしろこちらが応援されている気分でした。
  
一流の経営者の学ぶ姿勢は、
「誰から学ぶか」ではなく
「誰からも学ぶ」のです。
  
年齢を重ねるほど謙虚になる。
 
それが一流でい続けられる人の
条件なのかもしれません。
 
私も精進します。
 
我武者羅應援團 総監督 武藤正幸

Masayuki287

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あなたが しんどい思いをしているのは

あなたが
しんどい思いをしているのは
今の現状に満足せずに
新しい自分を目指しているからだ。
史上最高の自分に出会うために
何としてもその壁を乗り越えろ。
我武者羅應援團 團長 武藤貴宏

S_dsc01306

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月29日 (月)

【まさゆ記】 ~背中~

誰も背中を押してくれない?

背中は押してもらうためのものじゃない。
志を語るためにある。

我武者羅應援團 総監督 武藤正幸

Masayuki286

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月26日 (金)

【まさ行く】〜自分に期待する~ 

リオオリンピックが終わり、
(今度は9月7日からパラリンピックが始まります!)
あらためて今、思うことがあります。
   
吉田沙保里選手の決勝での闘いの後、
私はこのフェイスブックに気持ちを書きました。
  
================
吉田沙保里選手
どんな結果であろうと、
闘うことを選び、今日まであえて茨の道を進み、
最後の最後まで諦めなかったあなたのことを、
私達は誇りに思います。
================
 
もちろん勝負ですから勝ち負けも大事です。
でも我武者羅應援團が応援したいのは、
あえて厳しい道へ挑むと決めた、
吉田選手の覚悟です。
 
吉田選手はリオオリンピックに出る理由を、
こう話していました。
 
「自分はもっと強くなれると思ったから」
 
今回、日本中が吉田選手に期待をしました。
でも誰もよりも吉田選手に期待をしたのは、
彼女自身だったと思うのです。
  
そして誰かの期待に応えるよりも、
自分の期待に応えることの方が、
はるかに大変です。
 
だって自分は自分こと全部見てますから。
弱い心や逃げたくなる気持ちも、
誰よりも分かってしまいますから。
 
それでも吉田選手は、
自分と闘うことを選びました。
 
どれだけ険しい道でも、
諦めずに進み続けました。
 
その生き方を、
私は美しいと感じたのです。
 
 
そして今、思います。
 
吉田選手を応援すると言っておきながら、
応援されていたのは自分達だったのだと。
 
吉田選手が諦めずに闘い続ける姿から、
 
もっと自分に期待していいんだ。
 
もっと自分を信じていいんだ。
 
そんなエールをもらいました。
 
 
最後まで自分を信じた先にこそ、
結果よりも大切な、
自分の命が輝く瞬間があるのだから。
 
我武者羅應援團 総監督 武藤正幸

※我武者羅應援團メールニュースより抜粋

Masayuki285

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一生懸命やったら

一生懸命やったらどんな結果でも

絶対最後に感極まれる。

我武者羅應援團 團長 武藤貴宏

S_dsc01837

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月24日 (水)

行動すると

行動すると
もっと行動したくなる。
自分の心を信じて一歩踏み出すと
もっと自分を信じたくなる。
我武者羅應援團 團長 武藤貴宏
S_dsc01988

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2016年8月19日 (金)

リオ五輪決勝戦

さぁ、いよいよリオ五輪決勝戦。
自分を信じろ!!吉田沙保里選手 我武者羅應援團
Dsc01892

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月18日 (木)

登坂選手 伊調選手 土性選手  リオデジャネイロの地にて応援させていただきました

登坂選手 伊調選手 土性選手 
リオデジャネイロの地にて応援させていただきました。
「最後まで絶対アキラメナイ」背中に痺れました。
応援させていただいたこちらの方が力をいただきました。
おめでとうございます。
我武者羅應援團

Dsc01657

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月15日 (月)

リオに出発します

我武者羅應援團
今からリオに向かって出発します
吉田沙保里選手のリオオリンピックでの戦いを
最後まで応援させていただきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月13日 (土)

2nd CDアルバム リリース決定!!

応援歌「自分へのエール」や「頂上」を含む2nd CDアルバム
我武者羅應援團 応援歌集 弐 「自分を信じろ」を、
2016年9月にリリースいたします!!

一足先にジャケットをご覧ください。
詳細は後日お伝えします。押忍!

Masayuki284


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月12日 (金)

東京医進学院の皆さんを応援させていただきました

夏期合宿中の

東京医進学院の皆さんを応援させていただきました。

合格した後の夢を持っている

あなた達は必ず素敵な医療人になるぞ。

我武者羅應援團 

S_dsc01335

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月11日 (木)

【まさゆ記】 ~もらえる人~  

チャンスをもらいたい。
 
力を貸してもらいたい。
 
助けてもらいたい。
 
そうやって、
相手から「もらう」ことばかり考えている人は、
結局は何も、もらえない。
 
逆に、
 
チャンスを作りたい。
 
力になりたい。
 
助けたい。
 
そうやって、
相手を「応援しよう」と与える人が、
巡り巡って応援してもらえる。
 
我武者羅應援團 総監督 武藤正幸
Masayuki283

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月10日 (水)

踏み出したからだ

その壁にぶち当たったのは
あなたが自らの意志で前に踏み出したからだ。
あなたは必ずそれを乗り越え、これから大きく伸びる。
我武者羅應援團 團長 武藤貴宏

S_dsc03409_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月 9日 (火)

ヒント

これまでの人生の中に

これから進むべき道のヒントがある。

我武者羅應援團 團長 武藤貴宏

S_dsc01088

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月 8日 (月)

【まさゆ記】 ~普通~

普通の人が 
普通でないくらい練習したから
逆境を乗り越えられる
 
普通の人が
普通でないくらい努力したから
自分を信じることができる
 
普通の人が
普通でないくらい悩んだから
最後に腹をくくれる
 
普通な人が
普通でないくらい涙したから
悔しさを力に変えることができる
 
普通な人が
普通でないくらい気持ちを込めたから
その生き様が美しく輝く
 
本当はみんな普通の人
 
でもその普通に甘んじなかった人が、
普通を言い訳にしなかった人が、
普通では感じられない生きる手応えを、
手に入れることができる。
 
普通な私と
普通なあなたで
 
 
普通を超えろ。
 
 
我武者羅應援團 総監督 武藤正幸

Masayuki282

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月 6日 (土)

【まさゆ記】 ~信じる~

成功する保証はない 
望む結果が出るという 確約はない
それでも「あなたはできる」と信じきる  それが 応援
我武者羅應援團 総監督 武藤正幸
Masayuki281

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月 2日 (火)

吉田沙保里選手リオ壮行会 我武者羅應援團応援メッセージ

2016年7月2日に開催された
吉田沙保里選手 リオ壮行会にて
応援をさせていただきました。
自分を信じろ 吉田沙保里選手!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ここにいますからね

無鉄砲だと批難を受けてしまい

苦しむこともあるかもしれませんが、

あなたの行動のおかげで救われている人が

ここにいますからね。

我武者羅應援團 團長 武藤貴宏

S_dsc_2091

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »