« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »

2016年5月

2016年5月31日 (火)

人生の成功とは

人生の成功とは
能動的な時間が受け身な時間を上回る事である。
我武者羅應援團 團長 武藤貴宏
Caosfes16day1_5172

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月29日 (日)

一人じゃない

どんな困難だって絶対乗り越えられる
一人じゃない 仲間を信じ ガムシャラに飛べ
我武者羅應援團 総監督 武藤正幸
Masayuki252

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月28日 (土)

誰に何と言われようとも

やりたい事が見つかったら
誰に何と言われようとも突き進め。
その後の結果よりも
自分の胸の高鳴りを
信じたことが誇りとなるんだから。
我武者羅應援團 團長 武藤貴宏

Img0507_0218

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月27日 (金)

【まさゆ記】 ~運命を左右するもの~   

人生の岐路で、
自分の運命を変えるような、
素晴らしい人に出会える。
 
そんな人は、何が違うのか?
 
他の人より、運が良い・・・
わけではないと思う。
 
運命を変えるような素晴らしい出会いがある人は皆、
今、自分がいる場所で、
とことんまでやり抜いた人だ。
 
現状に愚痴を言うのではなく、
現状を変えようと行動し続けた人だ。
 
環境のせいにするのではなく、
その中で限界までやりきった人だ。
 
 
運命を左右するのは運ではない。
 
自分の毎日のあり方だ。
 
愚直に汗を流した分、
チャンスは巡ってくる。
 
我武者羅應援團 総監督 武藤正幸

Masayuki251

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月25日 (水)

【まさゆ記】〜望むばかりでなく〜  

受け入れてほしいのなら
まず自分から受け入れること
 
認めてほしいのなら
まず自分から認めること
 
愛されたいのなら
まず自分から愛すこと
 
支えてほしいのなら
まず自分が支えること
 
応援されたいのなら
まず自分から応援すること
 
 
求めるばかりでは、
望む結果はやってこない。
 
自ら動いた後に
結果はついてくる。
 
我武者羅應援團 総監督 武藤正幸
Masayuki250_3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

不自由と自由

不自由は楽、全部環境のせいにできるから。
自由は大変、全部自分のせいだから。
でも自由に憧れる。なんでだろう?
我武者羅應援團 團長 武藤貴宏
Caosfes16day1_5570

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月24日 (火)

ぜんぜん

あなたはあなたが思っているなんかより、
ぜんぜんすごいんだ。
あなたはあなたが思っているなんかより、
ぜんぜん素晴らしいんだ。
我武者羅應援團 團長 武藤貴宏
Dsc08151

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月22日 (日)

【まさゆ記】〜真正直〜   

今まで、幾多の困難があったでしょう。
 
周りの誰も自分を理解してくれない。
応援してくれない。
辛くて逃げ出しそうになったことも
あったかもしれない。
 
でもそんな時だって、
あなただけは信じたでしょ?
 
自分はやれる。
 
必ずできる。
 
なんの根拠もなくたって、
成功する保証もなくたって、
自分で自分を応援しながら、
ここまでやってきたじゃないか。
 
だから誰がなんと言おうと、
どれだけ批判されたとしたって、
これからも、
あなたは自分を信じていい。
 
あなたの人生は、
あなたにしか生きられないんだよ。
 
誰かが代わりに生きてくれるわけじゃない。
 
だったら悔いのないように、
自分に真正直に生きようじゃないか。
 
正直者がバカをみるなら、
バカは最高の褒め言葉だ。
 
我武者羅應援團 総監督 武藤正幸
Masayuki249

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自信をつけたいのなら

できそうな事をやっても自信はつかない。

できるかわからない事をやらないと自信はつかない。

我武者羅應援團 團長 武藤貴宏

B16v6657

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月20日 (金)

【まさゆ記】〜愛してあげてください〜   

あなたが今、感じてる苦しさやしんどさは、
目の前の物事に本気でぶつかっている証です。
 
だからどうか、
悩み苦しむ自分を、認めてあげてください。
 
そんな自分も、愛してあげてください。
 
そうやって、あなたが迷いながらも、
歯を食いしばって生きる姿が、
あなたの大切な人への、
何よりの応援になっています。
 
我武者羅應援團 総監督 武藤正幸

Masayuki248

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年5月19日 (木)

はみ出す

毎日ちょっとずつでいいから
自分の未来の為に
既定路線からはみ出す習慣を身につけよう。
我武者羅應援團 團長 武藤貴宏
Img0507_0237_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月18日 (水)

【まさゆ記】〜キャッチャー〜  

娘が生まれて1ヶ月くらいの時の出来事です。
 
我が子が生まれて以来、
がぜん育児に燃えている私。
 
その日、
私は週末に控えた娘の1ヶ月検診に向けて、
ネットや育児本で予習をしていました。
 
しかし、色々な情報を見ていく中で、
こんな見出しの数々が、
私の目に飛び込んできたのです。
 
「新生児は病気になりやすい」
 
「こんな咳をしていたら要注意!」
 
「間違った抱っこの仕方で大変なことに」
 
そう言われると
全て我が子に当てはまっているように思えて、
だんだん不安になってきました。
 
その不安を解消するような情報を探すのですが、
探せば探すほど新たな不安情報が出てきてしまう、
「育児不安スパイラル」にハマってしまい、
その結果、
1ヶ月検診の予習どころではなくなってしまいました。
 
それ以降、育児をやっていても
「これで合っているのだろうか?」
そんな気持ちが先に立ち、
モヤモヤした毎日が続きました。
 
 
そして検診当日。
 
不安でソワソワしている私は、
側にいた助産師さんに、
ネットや本で仕入れた情報を元に
育児で気になっていることを聞いてみました。
 
その助産師さんは
1つ1つの質問に丁寧に答えてくださいました。
でも最後に私を諭すように、
こう付け加えたのです。
 
「武藤さん、ネットや育児本に頼るのも良いですが、
まずはお子さんをよく見てあげてください。
 
顔色はいつもと違わないか?
呼吸の音は苦しそうじゃないか?
肌の触ってみた感触は?
 
そうやって自分の子をじっくりよく見てみるんです」
 
助産師さんは穏やかな表情に戻ってこう続けた。
 
「あなたが思っている以上に、
子どもは自分のことを伝えてくれています。
だからそのメッセージをちゃんと受け止めること。
それが親の役目です」
 
その言葉が私の心にズシンと響きました。
 
我が子のことを見ているようで、
本当の意味で「みて」いなかったのかもしれない。
そんなことを思いました。
 
育児をしていると、
何かしなきゃと焦るし、
不安になることも多いけれど、
まずはしっかり我が子を受け止めること。
 
娘は、
泣いたり、
声をだしたり、
手足をバタバタさせたり、
小さな体を目一杯使って、
私達にボールを投げてくれる。
 
だから私はそのボールを全身全霊で受け止める
『キャッチャー』になろう。
 
それが親になるための
初めの一歩なのかもしれない。
 
我武者羅應援團 総監督 武藤正幸

Masayuki247

| | コメント (0) | トラックバック (0)

熱を上げる

私が熱を上げるのは凝り固まっている

自分の考えを柔らかくするため。

執着から自由になり、心で応援するため

我武者羅應援團 團長 武藤貴宏

Img0507_0250

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月17日 (火)

味わい楽しむ事が

あなたが人生を心の底から味わい楽しむ事が
まわりの人への応援となる。
我武者羅應援團 團長 武藤貴宏
Img0507_0149

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月15日 (日)

【まさゆ記】〜ライバル募集〜  

「我武者羅應援團に応援されたから頑張れた」という
感想をもらうと、嬉しいけど、少し複雑な気持ちになる。
 
なぜなら、その言葉の裏を返せば、
「我武者羅應援團に応援されなかったら頑張れない」
という意味にもとれるからだ。
 
我武者羅應援團はあなたを応援する。
 
でもそれは、僕らが応援することで、
誰かの応援がなければ、
誰かの支えがなければ、
誰かの助けがなければ、
頑張れない人を増やしたいわけじゃない。
 
僕らが増やしたいのは
自分で自分を応援できる人。
 
周りの誰も応援してくれなくたって、
あなたさえ自分を信じていれば、
どんな険しい道も進むことができる。
 
だから、
自分の可能性を、
自分の底力を、
自分の本気を、
みくびるなよ!!
 
そう伝えたいんだ。
 
つまり僕らの応援を正確に表すなら、
我武者羅應援團は「あなたが自分を信じ、応援すること」を
応援する。
という意味なのだ。
 
僕らはあなたと、
「応援する側、される側」という関係ではなく、
共に自分を応援し合える仲間になりたい。
 
もっと言うなら、
お互いの頑張りを見て、切磋琢磨できるような、
良い意味でのライバルになれたら最高だと思う。
 
なので、我武者羅應援團の応援は、
ライバル募集をしているのです。
 
我武者羅應援團 総監督 武藤正幸
Masayuki246

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月14日 (土)

embrace

今を抱きしめろ。

我武者羅應援團 團長 武藤貴宏
Img0507_0005

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【まさゆ記】〜自分で決める〜  

相手に期待するのではなく
自分に期待する
 
相手に委ねるのではなく
自分に委ねる
 
相手に投げるのではなく
自分に投げかける
 
相手に合わせるのではなく
自分に合わせる
 
相手に従うのではなく
自分に従う
 
相手を変えるのではなく
自分を変える
 
 
誤解を恐れずに言うならならば
 
あなたの人生は
 
あなたのためにある
 
だから
 
誰がなんと言おうと
 
最後はあなたが決めるんだ
 
我武者羅應援團 総監督 武藤正幸

Masayuki245

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月13日 (金)

ずっとやってきた

忘れているかもしれないが あなたはあの日も一生懸命だった。
結果はまだ出てないけれど あなたはずっとやってきた。
我武者羅應援團 團長 武藤貴宏

Dsc04096

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月12日 (木)

【まさゆ記】〜親になるということ〜   

この文章は、
1年前に我が子が生まれた時の気持ちを綴ったものです。
 
日々の育児の中で、
ついつい忘れてしまいそうになる初心。
自分へのエールの意味を込めて、
もう一度、己に言い聞かせようと思います。
 
=========================
 
「親になるということ」
 
初めての子育ては、まさに怒涛の日々です。
妻も僕も
「あれ1日って24時間じゃなくて、24分だったっけ?」
と思うくらい、あっという間に時が過ぎ去ります。
 
オムツをかえて、
またオムツをかえて、
沐浴を挟み~の、
またオムツをかえる。
 
あまりにオムツのことばかり考えていたので、
テレビに映ったサッカーのオシム監督が、
オムツ監督にみえるまでに・・・
(オシムさんごめんなさい)
 
そんな毎日の中で、
体力的にも精神的にもキツかったり、
妻を支えたいのになかなか上手くできなくて、
役立たずな自分にへこむこともあります。
 
小さな小さな我が子。
しかしその命の重みはとても重いです。
この子の命を自分達に託されたというプレッシャーは、
正直、大変です。
 
でも同時に、その大変さ以上の力を、
娘からもらっているとも思うんです。
 
娘が生まれた当日の日記に、
僕はこのように書きました。
 
==================================
「この子のためなら死んでもいい」
我が子が生まれたら、
そう思ったりするのかと想像していたけど、
まったく逆だった。
 
「この子ためにもっと生きよう」
 
そんな感情が湧いてきた。
我が子に胸を張れるように、
自分の生き様でエールを送れるくらい、
もっともっとガムシャラに生きよう。
===================================
 
娘の存在が、
自分の人生と向き合うきっかけとなり、
前に進む力をくれるのです。
 
むしろ応援されてるのは、
僕の方なのかもしれないですね。
 
親になるというのは、
子どもを通じて自分と向き合い、
子どもと一緒に自分も成長すること。
 
そんな気持ちを胸に、
これからも自分と向き合い、
我が子と寄り添い、
生きていこうと思います。
 
隣で娘が泣き始めました。
さあ、オムツの時間です!!
 
我武者羅應援團 総監督 武藤正幸

Masayuki244

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月11日 (水)

自信

これから何が起こるかがわかるのが自信ではなくて
何が起こっても自分は大丈夫だと思えるのが自信。
だから自信をつけたいのなら
未知なる道を選ぶしかないんだ。
我武者羅應援團 團長 武藤貴宏
B16v7049

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月10日 (火)

小諸商業高校の皆さんを応援させていただきました

小諸商業高校の皆さんを応援させていただきました。
俺達はまっすぐで優しいこしょうのあなたが大好きだ!!
あなたはあなたのままで良いんだぞ。
我武者羅應援團
Dsc07678

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2016年5月 9日 (月)

やるのを決める

全ての環境が整う前に人生は終わってしまう。
だから『やる』と決めてまずはやってみる。
我武者羅應援團 團長 武藤貴宏
Dsc07333_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月 8日 (日)

【まさゆ記】〜1番の応援団〜  

目の前に困難が立ちはだかっても、
周りからバカにされても、
みんなに笑われたとしても、
 
あなたと向き合い、
いつも応援している人がいる
 
それは・・・
 
あなた自身

 
うまくいかない時こそ、
 
自分は一人だと感じる時こそ、
 
あなたがあなたを応援してあげてくれ
 
 
「自分の1番の応援団は自分」
 
 
それが進み続けるための合言葉
 
我武者羅應援團 総監督 武藤正幸

Masayuki243

| | コメント (0) | トラックバック (0)

瞳の中に

しんどい事たくさんあるだろ? 上手くいかない事だらけだろ?
でも俺はあなたの瞳の中に あきらめてない意志を感じたよ。
だから俺はあなたを応援するんだよっ!!
自分を信じろ。
我武者羅應援團 團長 武藤貴宏
Dsc07072

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カオスフェスに出演させていただきました

カオスフェスに出演させていただきました。
でんぱ組.incさんのファンの皆さんはメチャクチャ温かい。
なぜならでんぱ組.incさんが最高に温かいからだ。
我武者羅應援團
Dsc07000

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月 6日 (金)

【まさゆ記】 ~簡単と大変~

見るのは簡単
描くのは大変
 
読むのは簡単
書くのは大変
 
聴くのは簡単
弾くのは大変
 
食べるのは簡単
作るのは大変
 
知るのは簡単
考えるのは大変
 
傍観するのは簡単
行動するのは大変
 
 
簡単なことをばかりをやって
物事を分かった気になっている自分がいる
 
それはとても怖いことだ
 
簡単に得たものは、簡単に失われていく
 
逆に、
大変なことに挑戦していると
成長し、大きく変わることができる
我武者羅應援團 総監督 武藤正幸
Masayuki242

| | コメント (0) | トラックバック (0)

解き放て

自分を縛りつけているその思い込みから
己を解き放て
我武者羅應援團 團長 武藤貴宏
Dsc03887

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月 5日 (木)

【まさゆ記】〜続けたら〜  

何かを続けている人を見ていると、
「続けたことで、道が開ける」
という場面に出くわすことがある。
 
僕は今まで、そんな場面に対して、
続ければ、いつか自分用の道(ご褒美のようなもの)
が用意されるんだ。なんて思っていた。
 
でも今日、そうではないのだということを
友人から教えてもらった。
 
1000日以上、彼女は毎日かかさず、
自分にハードルを課し、努力を積み重ねてきた。
 
彼女は言う。
 
ずっと続けたことで、
最近は、やったことのないことも
やってみようと思えるようになった。
 
その言葉を聞いて、
僕の中で続けることの意味が変化し始めた。
 
続けたら、目の前に道が開かれていく。
のではなく、
むしろ、続けたら、
道なき道に進む自信がつくのだ。
 
その未踏の地へ、踏み出す一歩一歩が、
周りから見ると、
まるで道が開けていくかのように見える。
ということなのだと思う。
 
続けることで変わるのは、
周りでも、環境でもなく、自分の心。
 
続けることの、最高のご褒美は、
「自分の踏み出した一歩が道になる」
という体験かもしれない。
 
我武者羅應援團 総監督 武藤正幸
Masayuki241

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月 2日 (月)

芸術

『芸術』の定義が表現者と鑑賞者が相互に作用し合うことなどで、
精神的・感覚的な変動を得ようとする活動ならば、
俺達が目指す応援は『芸術』だ。
我武者羅應援團 團長 武藤貴宏

Dsc06552

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月 1日 (日)

【まさゆ記】〜期待〜  

ポジティブ大喜利 その1
 
問題
 
あなたは、周りから期待されていません。
でも、期待されなくてラッキーなのはなぜ?
 
答え
 
期待されていない分、
相手の期待を超えやすくなるから。
 
期待が高いと相手の想像を上回るのはとても難しい。
でも、期待されてないなら、
ちょっと頑張れば相手の期待を超えて、
感動させることができる。
 
相手から期待されてない時ほど、
期待以上の結果を残せる大チャンス。
 
だから、期待されていないのは、
ラッキー!!!!
 
我武者羅應援團 総監督 武藤正幸

Masayuki240

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »