« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »

2016年4月

2016年4月30日 (土)

さらけ出す

自分の弱さをさらけ出すという強さが
誰かへの応援となる。
我武者羅應援團 團長 武藤貴宏
B16v7052

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月29日 (金)

【まさゆ記】 ~約束~  

我武者羅應援團は
ただあなたを一方的に応援するのではなく、
約束がしたいんだ。
 
我々はこの人生をガムシャラに生きる。
 
だからどうかあなたも、
あなたにしか生きられない人生を
ガムシャラに生きてくれ。
 
俺らも頑張るから、
あなたも頑張れよ。
 
あなたならできるから。
あなたなら、そんな生き方ができるって、
俺らはずっと信じてるから。
 
応援を通じて、
そんな約束をあなたと交わしたい。
 
我武者羅應援團 総監督 武藤正幸

Masayuki239

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月28日 (木)

バタフライ

人に与えられた課題を、 いくつ乗り越えても人は『さなぎ』のままである。
自分の人生の課題を自分で見つけ、 それを乗り越えて初めて人は『蝶』になれる。
我武者羅應援團 團蝶 武藤貴宏
B16v7630

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月27日 (水)

【まさゆ記】 ~比べる相手~

比べるのは 誰かじゃなく 昨日までの自分自身
たった1ミリだっていいから 進むために 挑むんだ

我武者羅應援團 総監督 武藤正幸

Masayuki238

| | コメント (0) | トラックバック (0)

山口県野田学園高校3年生の皆さんを応援させていただきました

山口県野田学園高校3年生の皆さんを応援させていただきました。
自分の人生を本気で生きているみんなの姿は最高です。
お互い自分を信じ、我武者羅に生きよう!
我武者羅應援團
P1030367

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月26日 (火)

一番怖い事

一番やりたい事は 一番怖い。
一番怖いことが 一番やりたい事。
我武者羅應援團 團長 武藤貴宏
B16v6803

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月25日 (月)

できそうな事だけをやっていれば

できそうな事だけをやっていれば失敗はしない。
みんなにも笑われない。
でもそんなの生きているとは言わないんだ。
我武者羅應援團 團長 武藤貴宏

B16v6498

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月24日 (日)

【まさゆ記】 ~最高のスパイス~  

楽に達成できたら 感動もそれなり
 
苦しみ成し遂げたら 格別の喜び
 
だから
何かに迷ったなら 苦しい方を選べ
 
逃げずに やりきれば
次の力に変わるから
 
苦しさこそ 成長の源
 
苦しさこそ 幸せ 感じるための
 
最高のスパイス

我武者羅應援團 総監督 武藤正幸

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月23日 (土)

第12回華の大演舞会 ご来場ありがとうございました

第12回華の大演舞会
9周年記念 究極の応援
ご来場いただき誠にありがとうございました。
これからも号泣できるほど本気でやりきって、
共に泣きながら笑おうぜー!!
我武者羅應援團

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2016年4月22日 (金)

でもやっぱり

やらなかった理由はいくらでもあげられる。

でもやっぱり、やらないと悔しい。

我武者羅應援團 團長 武藤貴宏

Dsc02183

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月21日 (木)

【まさゆ記】 ~自分を誇れ~  

重ねた苦しい日々が 
立ち向かう力になる
 
流した涙こそが 
明日への希望となる 
 
さあ 自分を誇れ
 
我武者羅應援團 総監督 武藤正幸
 
=========================
第十二回 華の大演舞会のチケットはすべて
ソールドアウトとなりました。
当日券の販売予定はありませんので
ご了承ください。
=========================


Masayuki236

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月19日 (火)

たいして根拠もないのに

たいして根拠もないのに
自分にはできないなんて決めつけるな。
我武者羅應援團 團長 武藤貴宏
Dsc05234

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月17日 (日)

【まさゆ記】 ~信じてくれ~

あなたの人生は、
あなたにしか生きられない。

だから、自分信じてくれ
誰に何と言われようと、
あなただけは、自分を信じてくれよ。

我武者羅應援團 総監督 武藤正幸

Masayuki235

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本当はいつも自由だったんだ

今までずっとまわりの人や環境のせいにしてきたけれど
結局ブレーキを踏んでいたのは自分自身だった。
本当はいつも自由だったんだ。
我武者羅應援團 團長 武藤貴宏 Dsc08804

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月16日 (土)

勇気

あなたがその一歩を踏み出しても、
目の前の現実自体が劇的に変わるわけではない。
 
でも一歩踏み出せば、
あなたの心は確実に変わる。
 
そして心が変わると、
あなたから見える現実は、
まったく違ったものになる。
 
自分を変える勇気こそが、
本当の勇気。
 
我武者羅應援團 総監督 武藤正幸

72

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月14日 (木)

5年後の自分は知っている

今、本当にやらなきゃいけない事、
5年後の自分は知っている。
予知しろ。想像しろ。推理しろ。
我武者羅應援團 團長 武藤貴宏
Dsc05311

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月13日 (水)

【まさゆ記】 ~後回し~  

今はやらなければいけないことがあるから
やりたいことは後回し
 
今は言うべき空気ではないから
言いたいことは後回し
 
今は現実が大事だから
叶えたい夢は後回し
 
こうやってどれだけたくさんの、
心に灯った情熱を、
失ってしまっただろうか・・・
 
後回しにしたら、
もう一度心を燃やすのは難しい。
 
後回しにしたら、
もう二度と伝えられないこともある。
 
後回しにしたから、
夢をつかみそこねることだってある。
 
だから
やりたいと思った時にやるんだ。
 
言いたい時に言うんだ。
 
夢を叶えるために、今、踏み出すんだ。
 
自分の人生を
後回しにはするな。
 
我武者羅應援團 総監督 武藤正幸

Masayuki234

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月12日 (火)

安心してくれ。

安心してくれ。
あなたの情熱は 結果以上に
あなたの行動から感じられるから。
我武者羅應援團 團長 武藤貴宏

Dsc02416

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月11日 (月)

呼吸のように

呼吸するように、
執着を吐き出せば
温かい感情が自然と胸に入ってくる。
我武者羅應援團 團長 武藤貴宏
Dsc01197

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『チャレンジカップ2016グランプリ決定戦』

我々、我武者羅應援團が毎年応援させていただいている
『チャレンジカップ2016グランプリ決定戦』が 4月24日(日)に開催されます。

チャレンジカップとは、 子ども達のチャレンジの甲子園のような大会。
全国2万人の小学生~高校生が
半年間のチャレンジ目標を決め、 挑戦します。

グランプリ決定戦は、その2万人の生徒・学生の中から
選ばれた8組が自分たちのチャレンジについて発表する会。

「目標を達成したい」
「自分を変えたい」
「諦めたくない」
そんな子ども達の純粋で本気のチャレンジには
見ている我々の心が熱くなります。

誰でも観覧できますので、よければ皆様もお越しください!
(申し込みは公式HPからお願いします)
http://www.challenge-cup.net/cc/grand_prix/

また、皆さん一人ひとりの声援が子ども達の力になります。
ぜひチャレンジカップのFacebookページにイイねをして
子ども達を応援してもらえれば、嬉しいです!
https://www.facebook.com/チャレンジカップ-171978676179765/

Dsc02344

Dsc02348

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月10日 (日)

【まさゆ記】〜主題歌〜  

時間がない。
 
才能がない。
 
チャンスがない。
 
そんな言い訳を繰り返した結果・・・
 
この人生の主役を任されたはずなのに、
いつのまにか、エキストラになってはいないだろうか?
 
BGMのように過ぎていく人生は嫌だ。
 
自分にしか生きられない道を進め。
 
己の主題歌を高らかに歌い上げろ。
 
我武者羅應援團 総監督 武藤正幸
Masayuki233

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月 9日 (土)

最初の応援団

自分の最初の応援団は自分だ。
まずは自分が自分自身を心の底から応援するんだ。
我武者羅應援團 團長 武藤貴宏
Dsc03692

| | コメント (0) | トラックバック (0)

必ずできる

重ねた苦しい日々が 立ち向かう力になる
 
流した涙こそが 明日への希望となる
 
さあ 自分を誇れ
 
声上げろ 自分信じ
 
ガムシャラにやりきれよ
 
顔上げろ 自分信じ
 
あなたなら必ずできる

我武者羅應援團 総監督 武藤正幸

71

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月 7日 (木)

ずっと隠していた本当の感情の扉。
そろそろ開けてみないか?
我武者羅應援團 團長 武藤貴宏
4月23日(土)開催 華の大演舞会
チケット販売終了間近です。

Dsc01230

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月 6日 (水)

【まさゆ記】 ~生まれてよかった~

周りに嫌われないために生きているんじゃない
「自分に生まれてよかった」そう思えるように生きるんだ

我武者羅應援團 総監督 武藤正幸

Masayuki232

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月 5日 (火)

一寸先

我々は信じている。
あなたの人生『一寸先は幸』
我武者羅應援團 團長 武藤貴宏

Dsc03245

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月 4日 (月)

うまくいかないのなら

思い通りにならない時に人は成長する。
だから今、うまくいかないという事は
うまくいっているんだ。
我武者羅應援團 團長 武藤貴宏
Dsc03430

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月 3日 (日)

【まさゆ記】 ~心の磨き方~  

技術を磨くことはとても大事。
でも、もっと大事なのは心を磨くこと。
 
ではどうやったら心を磨けるのか?
 
そのヒントは
「何で磨くか」にあると思う。
モノと心は磨き方が違うのだ。
  
例えば、ガラスを磨くときには、
きれいな布を用意するだろう。
 
わざわざ汚い布で拭く人はいない。
 
つまり、モノを磨くときは、
きれいなもので汚れを取り除くことが、重要になる。
 
しかし、心に関しては逆だ。
 
今まで生きてきて、
人生が輝きを増し始めただかrのは、
いつも壁にぶつかったときだった。
 
私は思う。
心が磨かれるのは楽しい時ではない。
 
しんどい時だ。
  
しんどい時に感じる、きれいではない感情。
つまり悔しさや恥ずかしさが、
心を磨く布の代わりになる。
 
目をそらしたくなる
マイナスの感情と向き合うことで、
心は強くなる。
 
汗をかいて、
泥まみれになったときに、
心は輝きを増す。
 
だから、今がしんどいなら、
それは心が磨かれているってこと。
  
心の美しさは、
どれだけの困難を乗り越えてきたかに
比例するのだ。


我武者羅應援團 総監督 武藤正幸
  
Masayuki231

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月 2日 (土)

心のギアを上げる

心のギアをもう一つ上げる。
負荷はかかるけれど速度が上がる、 景色が変わる。
我武者羅應援團 團長 武藤貴宏

Dsc02579

| | コメント (0) | トラックバック (0)

だからどうした?

楽な道ではなく
行きたい道を選んだはずだ
 
できそうな夢ではなく
やりたい夢を選んだはずだ
 
周りの勧めではなく
自分の心の勧めに従ったはずだ
 
妥協点ではなく
限界点を目指しているはずだ
 
なんとなくではなく
なんとかなると信じたはずだ
 
 
目の前に想像以上の壁が立ちはだかった時には
自分にこう言えばいい。
 
 
だからどうした?
 
さあどうする?
 
 
諦めの言葉を吐くのではなく
自分を奮い立たせる言葉を吐け

我武者羅應援團 総監督 武藤正幸

71_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »