« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »

2016年2月

2016年2月28日 (日)

ラジオ日本 『峰竜太のミネスタ』に 出演させていただきます

2016年2月29日(月)
ラジオ日本 『峰竜太のミネスタ』に
我武者羅應援團が生出演させていただきます。
午前10時~10時20分頃頃※生放送
http://www.jorf.co.jp/?program=minesta

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月27日 (土)

まやかしと妄想

昔、感じていた不安、
今になって振りかえると大部分がまやかしだった。
今、感じている怖れ、
将来振りかえると大半が妄想だったと思うのだろなぁ。
我武者羅應援團 團長 武藤貴宏
Dsc05032

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月26日 (金)

高校生のあなたへ

色々な事がうまくいかなくて
苦しい思いをしている高校生のあなたへ。
俺は高校時代の大嫌いだった自分のおかげで
今、幸せだよ。
だからネガティブでも後ろ向きでも
自分を責める必要なんて全くないんだ。
我武者羅應援團 團長 武藤貴宏

Dsc02392

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月25日 (木)

比田井和孝さん 講演会 【「生きる力」を育てるために大切にしたいこと】に 我武者羅應援團がちょっぴり出演させていただきます

比田井和孝さん 比田井美恵さん 
新著『私が一番受けたいココロの授業 子育て編』(ごま書房新社) 刊行記念

比田井和孝さん 講演会 【「生きる力」を育てるために大切にしたいこと】に
我武者羅應援團がちょっぴり出演させていただきます。
我々はいつも比田井先生の生き方から
人生の歩き方を教わっています。
2月28日(日)13時30分~(開場:13時)
東京八重洲ブックセンター
http://www.yaesu-book.co.jp/events/talk/8804/

12728867_1697449187206505_921950621
12717532_1028003857257804_335310310

| | コメント (0) | トラックバック (0)

北越高校1・2年生の皆さんを応援させていただきました

北越高校1・2年生の皆さんを応援させていただきました。
どんな感情でもあなたの心に湧き起るものは美しいよ。
今の気持ちをしっかり味わっておけば、将来必ず一歩踏み出せるぞ。
ずっと応援しているからね。みんなの事が大好きだー!!
我武者羅應援團
Dsc08287_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月24日 (水)

【まさゆ記】 ~いいね~

周りからの「いいね」を集めるだけの人生ではなく

自分に対して「いいね」と胸を張れる人生を歩みたい

我武者羅應援團 総監督 武藤正幸

Masayuki221

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月23日 (火)

この世界には可能性があふれている

「この世界には可能性があふれている」
なぜ教科書にはそう記載されていないのだろう?
我武者羅應援團 團長 武藤貴宏
Dsc07503

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月22日 (月)

本日9歳のお誕生日(9周年)でございます。ありがとうございます

2007年2月22日に結成した我々、我武者羅應援團。
本日9歳のお誕生日(9周年)でございます。
この9年間で933回の応援をさせていただきましたが
あなたの生き方に応援されて ここまでやってくる事ができました。
本当にありがとうございます。
我武者羅應援團

Dsc06597

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2016年2月21日 (日)

【まさゆ記】 ~発売日~

演舞会のチケット発売日に思うことがある。
それは『待っていてくれる人がいる』のは
本当に幸せだ。ということ。

9年前の第一回演舞会なんて、
もちろん誰も待ってなんかいないから、
友人達に頼み込んで来てもらった。

だからお客さんは知り合いだらけ。

なのに今は、
全国からこの日のために貴重な時間を割いて、
演舞会に足を運んでくれる人が沢山いる。

その分、プレッシャーはある。

でも、誰にも期待されない時代を味わっているからこそ、
やっぱり期待されるのは嬉しい。

今回もあなたの期待を超えられるように、
そして自分の期待も超えられるように、
ガムシャラに頑張ろうと思う。

4月23日、
あなたに会えることを楽しみにしています。
そして会えなくとも、
あなたに届くような応援を送ります。

我武者羅應援團 総監督 武藤正幸
=============================================
1部(華の大演舞会)のみのチケットはまだございます!
http://store.shopping.yahoo.co.jp/synthese-records/2016-0423-1.html
=============================================


12enbukai

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月20日 (土)

あなたの姿を思い浮かべる

目をつぶり
今日もどこかで頑張っているあなたの姿を思い浮かべる。
すると自分も前に進もうという力が湧いてくる。
ありがとう。
我武者羅應援團 團長 武藤貴宏

Imgp1490

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2016年2月19日 (金)

【まさゆ記】 〜前に〜

昨日アップした応援歌『前に』の歌詞の中で、
私はこんなことを書きました。
 
叶えたい夢だから
足がすくむんじゃないか
本気でやりたいから 
前に進むのが怖いんだろ
 
私は思います。
きっと大切なことほど、人は臆病になる。
だからビビるのは、真剣さの裏返し。
 
自分も含めてビビりのあなたに
この応援歌を送ります。
https://youtu.be/IJHgBBgmcig
 
明後日、2月21日正午より、
第十二回 華の大演舞会チケット販売開始です!!
http://store.shopping.yahoo.co.jp/synthese-records/
  
応援歌『前に』 作詞・作曲・編曲 武藤正幸
 
どうせダメだろ 
やってもムダだ
いつも心がブレーキかける
笑われぬように 
浮かないように
やめる理由みつけ
ホッとしてる自分が嫌だ
 
たった一度きりの人生
誰に遠慮して生きてんだ?
読むべきなのは空気じゃない 
自分の心
 
前に出ろ ビビってるなら 
前に出ろ ガムシャラに
振り絞る 勇気こそが 
必ず奇跡を起こす
前に出ろ ビビってるなら 
前に出ろ ガムシャラに
踏み出した この一歩が 
必ず奇跡を起こす
 
ダメで上等 
ムダなんてない
ピンチで踏め 心のアクセル
笑われていい 
浮いたっていい
踏み出すのに保証はいらない
 
飛び越えろ 己の限界
吹き飛ばせ 弱い心
奇跡は起きるものじゃなくて 
己で起こせ
 
前に出ろ ビビってるなら 
前に出ろ ガムシャラに
振り絞る 勇気こそが  
必ず奇跡を起こす
前に出ろ ビビってるなら 
前に出ろ ガムシャラに
踏み出した この一歩が 
必ず奇跡を起こす
 
叶えたい夢だから
足がすくむんじゃないか
本気でやりたいから 
前に進むのが怖いんだろ
だからビビたっていい 
震えながら踏み出せ
行け 行け 行け
 
前に出ろ ビビってるなら 
前に出ろ ガムシャラに
振り絞る 勇気こそが  
必ず奇跡を起こす
前に出ろ ビビってるなら 
前に出ろ ガムシャラに
踏み出した この一歩が 
必ず奇跡を起こす

| | コメント (0) | トラックバック (0)

福岡工業大学附属城東高等学校3年生の皆さんを応援させて頂きました

福岡工業大学附属城東高等学校3年生の皆さんを 応援させて頂きました。
自分の人生と本気で向き合っているみんなの姿に エネルギーを貰いました。
俺たちも自分の人生を必死に生きて、みんなを応援しているぞ。
我武者羅應援團

P1030365

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月18日 (木)

腹を括るために

俺達は腹を括るために“我武者羅應援團”と名乗る。
自分たちにプレッシャーかけるんだ。
名前でスイッチを入れるんだ。
ガムシャラになりたい奴らが集まった応援団なんだ。
我武者羅應援團 團長 武藤貴宏

160130_e

| | コメント (0) | トラックバック (0)

我武者羅應援團 応援歌 『前に』

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月17日 (水)

【まさゆ記】 ~演舞会チケット発売日決定~  

我武者羅應援團 九周年記念
第十二回 華の大演舞会の詳細が決定しました!!
2月21日正午よりチケット販売開始です。
 
今回もソールドアウトが予想されますので、
お早めのご購入を押忍スメいたします。
 
【我武者羅應援團 第十二回華の大演舞会】
   ~九周年記念 究極の応援~
 
<日時>
2016年 4月23日(土)
1部 華の大演舞会   開演 17:00
2部 正幸総監督 講演会 開演 19:00
※1部はオールスタンディング、2部は着席となります。
 
<チケット発売日>
2016年2月21日(日)正午より
我武者羅應援團オンラインショップにて発売開始
http://store.shopping.yahoo.co.jp/synthese-records/
 
<チケット料金>
●1部:3000円+500円(1ドリンク)
●1部&2部:4500円+500円(1ドリンク)※限定枚数
 
※ドリンク代500円は当日受付にてお支払い下さい
※前売券のみの販売となります。
※2部のみの販売はございません。
※子供料金の設定はございません
※小学生未満のお子様のご入場はご遠慮ください。
 
<会場>
高円寺・HIGH(東京都杉並区高円寺南4-30-1)
 
<アクセス>
高円寺南口ロータリーのYonchome Cafe(1Fが花屋のビル)を左へ。
坂を下り、カラオケ屋と公園の間を右へ。右側のコンクリートのビル。
JR高円寺駅より徒歩2~3分。
詳しいアクセスはこちら http://koenji-high.com/access/
 
<諸注意>
・当日券の販売はございません。必ず前売り券をご購入の上、ご来場ください。
・場内は禁煙です。
・お子様をお連れの保護者様は、周囲のお客様へのご配慮のほど宜しくお願いいたします。
・場内、混雑が予想されます。手荷物等は少なめでご来場いただきますようお願いいたします。
・本ライブは映像収録も兼ねており、ライブの様子が映像化される場合がありますので予めご了承ください。
・会場内での撮影・録音は厳禁とします。
・会場は地下でエレベーターはありません。また最寄りの障害者用トイレは高円寺駅にあります。
・動きやすい服装・靴でのご来場をオススメいたします。
・学ランでのご来場ももちろん大歓迎です。
 学ラン着用の方にはささやかなプレゼントがございます。
 皆さまと共に熱く盛り上がれることを楽しみにしております!!


12enbukai

| | コメント (0) | トラックバック (0)

心を揺らせ

自分の心を揺らす為に行動する。
生きるとは日記に記さなくても
鮮明に覚えている瞬間を創っていくこと。
我武者羅應援團 團長 武藤貴宏
Dsc05334

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月15日 (月)

原動力

死ぬ間際に
『もっと全力で生きれば良かった』
と後悔したくないだけ。
それが私の原動力。
我武者羅應援團 團長 武藤貴宏

Dsc05290

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月14日 (日)

【まさゆ記】 ~人間関係を良くしたかったら~

相手を褒める時は、口に出し
自分を褒める時は、心の中で
 
結構、逆のことが多いんだよな。
 
我武者羅應援團 総監督 武藤正幸

Masayuki220

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月13日 (土)

自分が欲しているもの

自分が欲しているものが本当にわかったら

道は必ず開ける。

我武者羅應援團 團長 武藤貴宏

Dsc03434

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月12日 (金)

後悔が力になる

成功ではなくて、
 
希望ではなくて、
 
確信ではなくて、
 
期待ではなくて、
 
大志ではなくて、
 
『後悔』
 
悔しくて、情けなくて、不甲斐なくて、
 
だからこそ、どうしても踏み出さなければならない。
 
そんな一歩が、人生にはある。
 
 
あの時の「後悔」が、
 
1度きりの人生という「航海」への原動力になる。
 
我武者羅應援團 総監督 武藤正幸

68_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月11日 (木)

完全

完全とは物質の状態などではなく
不完全なものでも完全に受け入れるあなたの心の状態だ。
我武者羅應援團 團長 武藤貴宏

Dsc02636

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月10日 (水)

【まさゆ記】 ~文芸誌デビュー~   

ようやく皆様に発表することができます。

222日に発売予定の文芸誌「小説新潮」に、

私、武藤正幸が執筆した物語が掲載されます。

 

7年前、ある一人の女性を応援しました。

 

そして、今の我武者羅應援團があるのは、

この応援を経験できたからだと、

私は思っています。

 

応援の本当の意味を教えてもらった、

特別なエール。

 

そんな出来事をもとに、紡いだ物語です。

 

発売日の222日は、

我武者羅應援團の結成9周年の記念日でもあるので、

自分としても運命を感じています。

 

あなたの心にそっと寄り添うような、

物語だからこそ伝えることができる応援。

 

このエールがあなたに届くことを願っています。

 

我武者羅應援團 総監督 武藤正幸

Masayuki219

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月 9日 (火)

木更津総合高校1年生の皆さんを応援させていただきました

木更津総合高校1年生の皆さんを応援させていただきました。
今苦しいあなたよ。苦しいのは当たり前だよ。
自分の人生と本気で向き合っているんだから。
どんな感情でも自分の中に湧き起ったものは素晴らしいぞ。
自分を信じろ。俺達が応援しているぞ。
我武者羅應援團

Dsc07189

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月 8日 (月)

にじみ出てくる

誰にも見られていない時のあなたの姿勢が
結局まわりに伝わる。
あなたの行動からにじみ出てくる。
我武者羅應援團 團長 武藤貴宏

Dsc03459

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月 7日 (日)

【まさゆ記】 ~一流と二流の違い~   

忙しいと愚痴る人は 
だいたい 忙しくない
 
私は頑張っていると主張する人は 
だいたい まだ頑張る余地がある
 
自慢する人は 
だいたい 自信がない 
 
何でもやると言う人は 
だいたい 途中で逃げ出す
 
周りへ威圧的な人は 
だいたい 臆病
 
つまり
 
本当に忙しい人ほど
何も言わずやるべきことをやる
 
本当に頑張っている人ほど
まだまだ頑張れると言う
 
本当に自信がある人ほど
常に謙虚
 
本当に責任感がある人ほど
いい意味で自分の能力を疑う
 
本当に強い人ほど
物腰が柔かい
 
我武者羅應援團 総監督 武藤正幸

Masayuki218

| | コメント (0) | トラックバック (0)

悲しい事

悔しくないのは悲しい事。
それだけ気持ちを込められていないのだから。
我武者羅應援團 團長 武藤貴宏

Dsc04899

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月 5日 (金)

挑戦

挑戦せずに成功したことよりも
挑戦して失敗したことの方が
自分を成長させてくれる

我武者羅應援團 総監督 武藤正幸

67

| | コメント (0) | トラックバック (0)

のこるもの

全力でやっても 結果を残せるかはわからない。
でも生き方は遺る。
我武者羅應援團 團長 武藤貴宏

Dsc02328

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月 4日 (木)

【まさゆ記】 ~信じていいんだ~  

僕は断言する。
 
あなたはあなたを信じていい。
 
誰がなんと言おうと
絶対にあなたは自分を信じていい。
 
だってあなたのことを生まれてから
ずっと見てきたのは
あなたじゃないか。
 
辛いときも、苦しい時も、
あなただけはあなたと共に歩んできたじゃないか。
 
あなた以外に
あなたの人生を生きられる人なんていないんだよ。
 
だから信じてあげてください。
自分自身を。
 
我武者羅應援團 総監督 武藤正幸

Masayuki217

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月 2日 (火)

自分の幸せ

自分の幸せは
自分で決めろ。
その自由を絶対手放すな。
世間の評価なんかにゆだねるな。
我武者羅應援團 團長 武藤貴宏
Dsc02528

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第十二回 華の大演舞会

九周年記念
第十二回 華の大演舞会は
2016年4月23日(土)東京・高円寺にて開催予定でございます。
詳細は近日中に発表予定でございます。
我武者羅應援團

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月 1日 (月)

大きく出す

声を大きく出す。
それで人生が変わる。
我武者羅應援團 團長 武藤貴宏

Dsc03086

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大阪応援祭りご来場ありがとうございました

2016年1月30日(土)31日(日)開催
我武者羅應援團 大阪応援祭りご来場いただき誠にありがとうございました。

あなたと交わした『約束』を胸に
次回お会いする時まで我々も気持ちを込めて生きていきます。
我武者羅應援團

Dsc04550_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »